【参加者大募集】2/21(水) 『ながおか若者会議』を開催します!!

ながおか若者会議

魅力的な長岡の創造を目指して若者たちが議論を進める場、それが『ながおか若者会議』です。

機構では、2月21日(水)に『ながおか若者会議』を開催します!

今回は「10年後のつくりかた講座」として、夢やアイデアを実現する方法について、ゲスト講師を招き、話し合います。

働き方、農業、人口知能… 様々な切り口で「10年後の長岡」を思い描いてきた、ながおか若者会議。
アイデアを頭の中にしまっておくだけなく、せっかくなら理想のまちを自らの手で作ってみたい…
今回はそんな人たちの未来に向けたチャレンジの第一歩を後押しする講座です。

18~39歳の若者ならどなたでも参加資格アリ!

また、若者を応援したい40歳以上の方のご参加も大歓迎です!

参加費は無料!

10年後の作り方を、思い描いた夢やアイデアを実現させた経験のあるゲスト講師の皆さんから学んでみませんか。

 

ながおか若者会議ワークショップ
「10年後のつくりかた講座」

■日 時
2月21日(水)19:00~21:00 

■会 場
プリン長岡(長岡市大手通2-4-4 第一安達ビル1階)

■ゲスト講師
荒木 法子 さん(長岡市議会議員)
市村 輝男 さん(長岡市民スポーツ応援団 会長)
今井 進太郎 さん(トキっ子くらぶ 応援団 団長)
武士俣 一樹 さん(長岡三十路人式 実行委員会 委員長)

■対 象
・18~39歳の若者
・若者を応援したい40歳以上の方

■参加費
無料

参加者大募集中!詳細は、チラシをご覧ください!

お申し込みはこちらから!

LINEで送る
Pocket